刀剣乱舞大演練に出演する俳優さんたちの「出演しますツイート」まとめ、と個人的めも

GW刀ミュ一挙放送、刀ステに七海ひろきさん参戦、刀剣乱舞大演練のキャスト発表、からの刀ミュ新作パライソがコロナによるお蔵入り決定… と刀剣乱舞2.5に関するニュースが怒涛のように発表されましたね…

 

刀ミュと刀ステが初めて共同開催する「刀剣乱舞大演練」のキャスト発表があったので、役者さんたちのツイートをまとめておきます。なんでそんなことをするのかと言うと、未来の私が見返して幸せになるかもしれないし、私は2.5次元役者のTwitter営業が好きだからです。

ついでに、いまの時点での個人的なコメントも一言二言書いてみるが、先に断っておくと私は100%刀剣乱舞の作品オタクであり、俳優オタじゃないので全然詳しくないです。(この先、キャラやキャストに対してポジティブでないコメントをする可能性がありますので、そういうのが苦手な方はほんとうにすいません、ブラウザバックお願いします。この先はスラム街なので…)

 

※刀ミュパライソ、刀ステ慶長熊本で初登場となる刀剣男士はまだ動いてるところを観たことがないのでコメントは割愛

 

ミュージカル『刀剣乱舞』組

 対にになる舞台で自分と同じ役をするのが鈴木拡樹って、同業者的にどんな気持ちになるもんなんだろうか… 三日月か?って言われるとそんなに三日月に見えたことはないけど、阿津賀志山初演の時に比べるとなんかお顔がキレイになった?と思った(歯を矯正したらしい)

 

 ミュの小狐丸は小狐丸クラスタ的にはちゃんと小狐丸に見えてるの?

 

 阿津賀志山で一番最初に観たとき、「いや石切丸にここまでの美形持ってくる必要ある?????」って思ったなぁー(※超褒め言葉)。本人にアイドルの資質がありすぎて、らぶフェスで必ず目がいく人。キラッキラのアイドルムーブするのに石切丸からキャラぶれしたことが一度もなくて、それが地味に本当にすごいことだと思う。

 

 一挙放送観て思ったんだけど最初から歌も踊りもお芝居もクオリティが安定しててすごい。ほんと〜に似てる!!っていっつも思うんだけど、ゲーム絵見ると別に顔が似てるわけじゃなくて驚く。でも大地くんの岩融いつ見ても「ほんもの!!」って思うんだよなあ。

 

部隊編成セリフの一言で表現してるの素晴らしい!!さすが!!

歌合のとき、清光や三日月といった「作品の真ん中に立つキャラ」がいなくて全体がぼやけて見えちゃうな…と思ってたところに、しゅんやくんがしてくれたカテコの挨拶が本当に素晴らしくて、あ〜しゅんやくんの今剣がいればちゃんと刀ミュになるんだ、しゅんやくんの今剣が刀ミュのDNAの継承者なんだな…って思った。

 

 キャラ解釈がプロすぎると思う人。汗をかかない、感情的にならない、考え方のベースがどう見ても人間じゃなくて武器、って感じさせる力のあるひと。

 

 ビジュアルは刀2.5の中でもピカイチに似てるのにあんまりキャラに似てると思わないという珍しいタイプの人(明石の喋り方はもっと脱力系なイメージ)。しかし、このビジュアルは宝。

 

 実装直後のキャラを2.5次元に落とすって大変だよね…と思う。今更物静かなキャラに修正できないよねえーと思うけど、ゲームの村正とはかけはなれてるとは思う、よくもわるくも。そもそも原作の村正はものすごいマッチョだから…

 

 歌がうますぎて、蜻蛉切なのに(なのに?)出番が多い実力派。本人がファンサ好きなのは大変ありがたいことなのですが、蜻蛉切は無骨な三河武士なのでこういう、口で紐を咥えてカメラ目線…などしないのでは?と思って気が散る。なんかもっとキャラっぽいファンサを見つけてほしいなとおもっている。

 

 見た目も声もキャラに似てる部分は少ないのに、りゅうぎくんの物吉見てると、あ〜わたし物吉くんすきだな…っていつもしみじみする。

 

 はい天才。りゅうじくんの清光を1秒でも長く見ていたい。自分の初期刀が清光でよかった、りゅうじくんが清光でよかったって何回観てもいまだに毎回思う。「あーわかる清光って現実にいたらこういう動きしそう!!」っていう原作にない言動を生み出すのが本当に上手。

 

安定…安定かなあ…?

 

ameblo.jp

兼さんに見えたことないんだよなー。兼さんは背が高いだけじゃなくガタイがよくないとと思う派。あとキャラ解釈がわんぱく男児!みたいな感じなので、兼さんのことをもっと大人だと思っている私とは思想が違う感じがする。

 

 すっぴん全然むっちゃんじゃないのにヘアメイクで化ける。なんでも安定してうまい。

 

 コメントも写真も全部可愛い。プロ。舞台上でももうめちゃくちゃ本物の堀川くんなのに、Twitter芸まで堀川くんなのですごすぎる。全部すんごく上手いのに「兼さんのサポート役である堀川」に徹してるのもすごい。

 

 いやこのツイートすごくない?残業代あげたい…

歌も踊りも得意じゃないのに、とにかく「蜂須賀力」が高くて、いつも目がいく。2.5の醍醐味ですね〜。はっちの育ちがいい感(役者さんは青学出身!)と中身はふつうに男の子で芯が強いとこ、肝が据わってる雰囲気など、本当に、他の役じゃなく蜂須賀で刀ミュに来てくれてよかった… たかはしくん自身が、顔が王子様で性格が王様なのでほんとはまり役。カメラに抜かれたとき絶対に「蜂須賀っぽくて」「可愛い」言動をしているので、なんかそういう分野の天才なんだと思う。というか、お芝居がうまいのかな。

 

 

 ファンサ頑張ってるのとか見たら笑っちゃうんだけど、そういう不器用さも長曽祢虎鉄というキャラクターと微妙にマッチしてるんだよなとも思う。

 

 このコメント最高すぎるし写真のチョイスもさすが。

 

 この、三浦くんとのコメントの差よ!真面目か!ってとこまで源氏兄弟芸としてお見事。

 

 Twitte芸をしない役者さんなので、本人の天然な文面にクールな伽羅ちゃんの顔が載ってておもしろいよね… 見た目も似てるし声がすき。

 

 似て……ないんよな〜〜 鶴丸でビジュアル妥協しないで欲しかったな〜〜〜

 

 御手杵のボイスがコメントに微妙に織り交ぜてあって、ちょっとおとぼけな感じにキャラみを感じる。

 

 ひとりだけ桁違いに歌も踊りもお芝居も上手くて、なんで刀2.5に出てくれたんだろ…といつも思う人。本人のTHE帰国子女なノリが巴ちゃんの浮世離れ感と絶妙にマッチしてる一方で、こんだけ上手い人なんだからもっと中心キャラで見てみたかったなと思う気持ちもある。

 

 かわいいし、ファンサもすごい頑張ってくれてるのわかるから、だからこそ違うキャラで見てみたかった(私が個人的にこてぎりくんに興味がないので…)

 

 

 

 

 

舞台『刀剣乱舞』組

ameblo.jp

私でさえ知ってた2.5次元のレジェンドなので、彼が刀ステで三日月やるって知ったときに、ああ刀剣乱舞ってここまできたのか、って思ったときの気持ちをずっと忘れないと思う。人外っぽい雰囲気を出すのが上手くて、彼が頂点に立つから刀剣乱舞として完成形になる。彼のキャリアのタイミングが刀ステのタイミングと合致したことに感謝。

 

 大典太に夢見る女だったので、こんなぴったりな人がきてくれて嬉しかった!ポージング写真がうまいという特技があり、ゆたくんとの数々の絵のような写真を出してくれて、絵師さんも模写してくれたり、新しい楽しみ方を作ってくれた役者さん。

 

 ゆたくんも兄弟写真!絵になるふたり。

 

 

 大志くんのずおちゃん久々に会えるのめっちゃうれしい!!ずおの顔じゃないけどちゃんとずおに見える、可愛くて上手くてずっと大好きなステずお。わざわざ骨喰(なおやくん)が初登場のジョ伝観にきてくれてツーショ写真あげてくれたとき、ファンの気持ちをよくわかってる人だなあ!!って感動した。今回骨喰2振りもいるけど大志くんならうまいことやってくれるでしょう!

 

 不思議ちゃん。

 

 かわいい!顔が可愛くて動きがカリスマなばみちゃん。体幹がすごい。悲伝では大般若(の中の人)のメンターだったの、キャラと逆すぎて萌えだった。再会楽しみだね!

てか「ばみちゃん」ってあだ名公式だったっけ?笑 たぬきが最近回想で呼んだけど。ジョのたぬきが初出し?元々誰か呼んでたっけ??記憶が…

 

 お人形みたいな綺麗なキリリ顔だー。

 

 天才Twitter営業マンのつーくん。。涙 博多くんが機動力高いのとかちゃんと知っててこういうコメント書いてくれるの、本当にファン想いというかなんというか。。そして、ずっと日本号(なりさん)のことを話題に出し続けてくれてありがとう!残業代払うね。この写真3枚ともストーリーがあるやつでさすがだな…。日本号”しゃん”って表記するのえらい、あなたは本当にえらい。言葉が出てこない。つーくんが博多くんで本当によかった!一生大好き。

 

 虎と包丁の絵文字で五虎退を表すのかわいい。

 

 よいコメント!ステで会えるのは久々。たのしみだー、粟田口短刀増えたし、絡みあるといいなあ

 

 見た目も本人のキャラも優勝なんだけど、実はTwitterにあげる画像加工の芸が細かいとこもかわいい。写真のチョイスが絶妙だなー

 

「 鶯丸、参る!」という出陣台詞を古備前に変える前ちゃんの古備前愛よ… ほんとまえちゃんかとしょの古備前は、古備前のおたくが前世で国を救ったとしか思えない奇跡のコンビ。

 

 ”一世一代の晴れ舞台”って言葉がなんとぴったりなタイミング!!何気に貞宗兄弟揃うのもワクワクなんだけど、公式ですらまだ絡みないから期待はせんでおく…

 

 

 また絵みたいな写真を…笑 大般若というキャラクターの人気ごと押し上げたと(私の中で)いわれているスーパールーキー川上くん。刀ミュや刀ステを追っていると「よくこんな子見つけてきたな」と唸るようなキャスティングをしばしば目にするのですが、その筆頭が川上くん。

 

 

 ぎゃー!なつかしい!いい写真!!久々に兄様たちと会えるね!

 

 出るんだ!?笑 江雪2振りってどーすんだろ。

 

 ウソやろ!?ってくらいかわいいヒデくんの宗三さん、久々に見れるの楽しみー!この写真とかほんとかわいいし綺麗だしですごい。

 

言葉はいらない。だいすきとリスペクトしかない、なやくんの小夜ちゃん! この小夜ちゃんセリフ、コロナ禍の情勢とかけてるのか〜上手い!

 

 そっくりすぎてもはや本物の歌仙ちゃん。慶長熊本もほんと楽しみ。

 

 ああもう本当に美人… 日に日に田淵くんが兼さんで刀に来てくれたことに対する感謝の気持ちが増している。祈りたい。何についてかはわからんけどもうとにかく祈りたい。

 

 私はこの悪友コンビの写真がほんとうに好き!!そして心くんにコメントぶつけるとかさすがすぎる。

 

かわいい。

 

 よいコメント!

 

 なんてかわいい土方組… ミュとステには両方土方組がいるのか。なんかまりおくんに顔似てない?

 

www.instagram.com

 そういえば彼は「TwitterはやっていないけどInstagramはやっている大倶利伽羅」というすごい概念を生み出した人だったことを久々に思い出した。伽羅ちゃんも2振り。たのしみだね!

 

 

ameblo.jp

まりおくんも始球式のとき、野球少年だった自分のこと語っててエモかったな。和田くんも野球してたのかー、人生はおもしろいね。いいブログ。

 

 かわいい写真!ぜひ貞ちゃんと絡んでくれ…

 

 

 一言目すごい。凄みが違う。。この言葉を選べるセンスよ

 

 出陣セリフ。なおきくんのたぬきはもういろんな意味で伝説だから… たぬきはかっこよくて意外と仲間思いであるという、ゲーム以上にキャラを魅力的に見せてくれる役者さん。

 

 きれいなおかお!!個人的に一番好きな鶴丸。絶対大演練活躍してくれると思う、すでに目に浮かぶ 笑

 

twitter.com

※出演コメントなし

染鶴がパーフェクトすぎるんだけど健人くんのキャラ構築もふつうに好きなので、どういう絡みするのか気になる。

 

 まじすごい写真、絵じゃん… 

 

 語尾なんのマーク!?笑 たろじろ兄弟、石切丸と絡みあるかな??楽しみ。でかい男の子たちが並んでるの見るのすきだから…

 

 なりさんだーーーーー!!!!!涙 もうめちゃくちゃ楽しみ。そういえば三名槍揃うね!!!なりさんは全然そういうの気づいてないと思うけどファンサ芸人のspiさまがどうにかしてくれるでしょう!笑

 

 

 かわいい〜

 

 まんばとにゃんとのツーショをそれぞれ持ってくるとこえらい。

 

 役者さんがキャラのことを「先生」呼びなのかわいい〜。肥前くん名指しのコメントとは…

 

 この座り方の写真を持ってくるとは…

 

www.instagram.com

フォロワー1560人!?!大抜擢じゃん…

 

ameblo.jp

 

 

 

 

この2人の会話がずっとずっと見たかった・・ようやく!

 

 

おしまい!