【なんで今?】刀ステ外伝 此の夜らの小田原・ジョ伝三つら星刀語りの思い出【本編の感想ほぼ無いです】

刀ステ一挙放送でこのブログの訪問者数が伸びているので、私が刀ステ史上一番命を燃やして観たにも関わらず、あまりに感情を使いすぎて本編の感想を書くまでに7000字もかかって途中で絶命した下書きのことを思い出したので、供養としてあげておきます。外伝…

刀剣乱舞大演練に出演する俳優さんたちの「出演しますツイート」まとめ、と個人的めも

GW刀ミュ一挙放送、刀ステに七海ひろきさん参戦、刀剣乱舞大演練のキャスト発表、からの刀ミュ新作パライソがコロナによるお蔵入り決定… と刀剣乱舞2.5に関するニュースが怒涛のように発表されましたね… 刀ミュと刀ステが初めて共同開催する「刀剣乱舞大演練…

【刀剣乱舞宴奏会】清光と歩んだ3年間と、それを彩った音楽のこと

刀剣乱舞宴奏会仙台公演に行くかどうか、相当迷ったけど前日にチケットを取った。朝8時に出るバスを深夜2時に予約するくらいギリギリの選択だった。でも、行かなければ後悔するんじゃないかと、やっぱり思ったから。刀剣乱舞がオーケストラするらしいよ、っ…

にほへし女の、福岡に恋した1か月

へし切長谷部の展示が終わった。あっという間の1ヶ月で、昨日という日が終わっていくのがとてもさみしかった。学芸員さんや他の展示物もそういう気持ちなんだろうか。恋をしていた1ヶ月が終わっていくこのさみしさを残しておきたいので文章を書きます。 は…